商品サーチ
             

 

フロリダ産グレープフルーツの販売促進イベントが開催されました

 平成31年3月21日(木)~23日(土)にかけて、那覇市久茂地にありますパレット久茂地前広場において、フロリダ産グレープフルーツ販売促進として消費者向けイベントの開催がありました。

 今回のイベント開催にあたっては、米国フロリダ産グレープフルーツの日本側販売促進窓口であります「フロリダ州政府柑橘局日本代表事務所」様が主催となり、沖縄県内消費者の皆様に旬のフロリダ産グレープフルーツの美味しさを再認識して頂く販売促進企画の一つとして行ったもので、試食を提案しながら合わせてパレット久茂地内の量販店様とタイアップし、フロリダ産グレープフルーツを購入されたお客様にガラポン抽選会を実施して景品をプレゼントするなどのイベントでした。

 主催者でありますフロリダ州政府柑橘局日本代表事務所販売促進担当者の大場ゆかり様によりますと、「ここ数年フロリダ産は過去産地でのハリケーン被害により生産に影響が出ており対日輸出も減少している。また、消費者の嗜好の変化からグレープフルーツは酸味が強い印象がある。しかしながら、フロリダ産は世界的にみても果汁分が多く糖度も高い。爽やかな香りと合わせてその良さを再認識してほしい。また、沖縄県でのグレープフルーツの消費は全国的にも高いことから今回、このようなイベント開催と合わせて、県内大手量販店での消費者向けキャンペーン(4月上旬まで)も展開しており多くの県民の皆様の応募をお願いします。」とのことでした。

 那覇青果組合といたしましても、毎年、この時期はフロリダ産グレープフルーツの販売を行っており、4月中旬までは十分供給できることからこの機会に是非、旬の味を皆様に味わってほしいと思います。

 

イベントの様子

 

 
沖縄県内の量販店限定でキャンペーンを実施しております。実施店舗でフロリダ産グレープフルーツをお買い上げの方に、素敵な賞品が当たります。たくさんのご応募をお待ちしています!
〒900-0001 沖縄県那覇市港町4丁目3番1号 TEL.098-863-4171(代) FAX.098-863-4175