商品サーチ
             

  平成30年度那覇青果社会貢献基金贈呈式の開催

 平成31年4月19日(金)理事長室にて「平成30年度那覇青果社会貢献基金」の贈呈式を執り行いました。

 当組合の社会貢献基金とは、消費者の皆様が量販店や青果店等にて、対象となる社会貢献バナナをお買い上げいただき、1パックの売上金から1.5円を基金として積み立てて造成したものです。平成21年に創設され支援を始めて今回で10度目となり、延べ39団体、総額821万円を贈呈しています。

 選考委員会において活動状況等を厳正に審査した結果、次の3団体に活動資金として合計57万円を贈呈することを決定いたしました。

 基金の贈呈にあたり名嘉理事長は「お買い上げ頂いた消費者の皆様とご協力頂いた量販店に感謝を申し上げる。各団体においては有効に活用して頂きたい。」と述べた。

【自然環境保全部門】
1.特定非営利活動法人かなえ
   理事長 仲本政浩
   沖縄県豊見城市字高嶺
【児童生徒の食生活教育部門】
1.特定非営利活動法人アメラジアンスクールインオキナワ
   代表者 リードみどり
   沖縄県宜野湾市志真志
2.地域むすびくらぶ
   会長 名嘉真美奈子
   沖縄県宜野湾市大謝名 
大城部長        名嘉真会長      名嘉理事長    山下事務局長
(NPO法人アメラジアン  (地域むすびくらぶ)  (那覇青果)    (NPO法人かなえ)
   スクールインオキナワ)

 

 

 

〒900-0001 沖縄県那覇市港町4丁目3番1号 TEL.098-863-4171(代) FAX.098-863-4175