商品サーチ
             

ニュージーランド産キウイフルーツセミナーが開催されました
 元号が令和に代わり、初めての商品セミナーとして去る5月10日(金)に沖縄県中央卸売市場3F会議室にて、那覇青果物卸商事業協同組合主催の「ニュージーランド産キウイフルーツセミナー」を開催いたしました。

 毎年この時期にニュージーランド産キウイフルーツの販売スタートに合わせてのセミナーを行っており、同商品の輸入元でありますゼスプリ・ジャパン株式会社様より本社営業本部長の佐藤真史本部長、関西エリア営業担当の波越隆文マネージャーに参加して頂きました。

 ここ数年、ニュージーランド産キウイフルーツは沖縄市場においても販売が伸びている人気商材で、特にサンゴールドキウイは甘く果汁たっぷりの果実で大人からお子様まで人気のある商品です。また、キウイはビタミンだけでなく豊富な栄養分も含んでおり美容と健康にも効果があるとのことから女性の皆様からも支持を得ております。

 今回のセミナーには、那覇青果組合担当者、沖縄協同青果(株)担当者様、量販店バイヤー様等多くの参加者があり、ニュージーランド産キウイフルーツへの関心が大きいことがわかりました。波越様による講演では、今季の作柄と供給体制、今季放映予定のTVCMや販売促進施策等を紹介してもらいました。

 また、佐藤本部長よりキウイを取り巻く販売環境と見通し等についてご説明をいただき内容の深いセミナーとなりました。

 更に、那覇青果物卸商事業協同組合においては今年もニュージーランド国キウイ産地からの沖縄直行便プログラムを計画しており、沖縄でも人気が広がっているキウイフルーツを是非、皆様もご賞味頂きたいと思います。 

 

 

 

〒900-0001 沖縄県那覇市港町4丁目3番1号 TEL.098-863-4171(代) FAX.098-863-4175